ホーム > 国内交流 > 月例事業
 
2024年2月〜 月例事業
実施月
プログラム名
対象・定員
期間
2024/02月 食育体験活動 イチゴの収穫&加工体験(ジャム作り) 小2〜中3 20名(最少催行人員10名)
2月18日(日)
日帰り
2024/03月 食育体験活動 イチゴの収穫&加工体験(ジャム作り) 小2〜中3 20名(最少催行人員10名)
3月3日(日)
日帰り
2024/04月 食育体験活動 料理(クッキング)チャレンジ!オリジナル(動物)パン作りにチャレンジ! 小2〜小6 15名(最少催行人員10名)
4月14日(日)
日帰り
2024/04月 自然体験活動 潮干狩り&干潟の生き物観察 小2〜中3 20名(最少催行人員10名)
4月29日(祝日)
日帰り
 今回はイチゴの産地、栃木県芳賀町を訪れて日帰りの食育体験活動をします。栃木県の名産品であるイチゴをテーマに収穫までの過程を学び、味わい、更に加工する事により、物作りの大切さ・大変さを体感してもらいます。また、仲間との共同作業を通して、協力し合う事の大切さを学び、新しい事にチャレンジする積極性を身につけます!!
 新しいお友達と真っ赤に実ったイチゴをいっぱい食べて、ジャム作りにもチャレンジしましょう!
小学2年生〜中学3年生
2月18日(日)、3月3日(日) 日帰り
各20名(最少催行人員 10名)
パンフレットをご参照ください

栃木県芳賀郡芳賀町

イチゴの収穫&加工体験(ジャム作り)
   
 今回は、東京都豊島区にて4回シリーズで行います。毎回、新しい食をテーマに、専門講師指導の下、皆で協力して料理をし、味わいます。また、その食についても考える事により、その恵みの大切さを体感してもらいます。そして仲間との共同作業を通して、協力し合う事の大切さを学び、新しい事にチャレンジする積極性を身につけます!!
 世界に一つしかないオリジナルのパンを作ってみましょう!
小学2年生〜小学6年生
4月14日(日) 日帰り
15名(最少催行人員 10名)
パンフレットをご参照ください

東京都豊島区



料理(クッキング)チャレンジ!オリジナル(動物)パン作りにチャレンジ!
   
 ゴールデンウイークの月例事業は、千葉県木更津市を訪れて日帰りの自然体験活動を行います。潮干狩りをしながら、潮の引いた干潟に生息している生き物も観察します。
 アサリを収穫し味わう事により、その恵みの大切さを体感してもらいます。
小学2年生〜中学3年生
4月29日(祝日) 日帰り
20名(最少催行人員 10名)
パンフレットをご参照ください

千葉県木更津市


ゴールデンウイーク 潮干狩り&干潟の生き物観察
   

このWebサイト上の文章、映像、写真などの著作物の全部、または一部をKSKKの了承なく複製、使用することを禁じます。