ホーム > 国内交流 > 5月連休
 
満員御礼(募集を終了しました)
2024年 5月連休 特別国内感動体験事業
実施回数
事業名
対象・定員
期間
第4回
京都から日本海(天橋立)まで野宿・宿坊&ラフティング&職業体験の旅
小3〜中3 15名
(最少催行人員8名)
5月3日(金)〜5月6日(水)
3泊4日
 今回は、京都駅をスタートし、日本海(日本三景 天橋立)まで毎日約5km〜10kmを目標に自分たちで決めたコースを自分たちの足で歩き(一部路線バス、電車を利用)ます。そして京都の世界文化遺産を巡り、宿坊に宿泊し、ラフティングを体験し、豊かな自然に触れ、また生活している人々との触れ合いや、仕事(定置網漁業)を一緒に体験する事によって、生活の工夫を見て、自分で工夫する事や知恵を育む旅です。本事業は、普段の生活と異なり、野外活動が中心となります。
 日本全国から参加する子どもたちが活動を共にしながら友情を深め、団体生活の体験を通して仲間と協力し助け合う楽しさ、大切さを学び、健全な体と粘り強い心を育てます。
小3〜中3
5月3日(金)〜5月6日(水) 3泊4日
15名(最少催行人員 8名)
集合解散場所によって異なります。詳しくは、下記パンフレットをご参照ください。


参加地によって異なります。詳しくは、下記パンフレットをご参照ください。

京都府(京都市内、亀岡市、宮津市)
  
  
 

このWebサイト上の文章、映像、写真などの著作物の全部、または一部をKSKKの了承なく複製、使用することを禁じます。