ホーム > 国内交流 > 冬休み
 
2020年の募集は終了しました。
2020年 子どもゆめ基金助成活動 冬休み 特別国内交流体験プログラム
 
実施回数
事業名
対象・定員
期間
第3回
小3〜中3
20名(最少催行人員10名)
12月26日(土)〜12月30日(水) 4泊5日
第1回
小2〜小6
20名(最少催行人員10名)
12月26日(土)〜29日(火) 3泊4日
 『沖縄アドベンチャースクール』は、海と自然に囲まれた沖縄を舞台に、全国から子ども達が参加し、様々な野外活動を体験する自然体験活動です。
沖縄県の南端にある南城市を舞台に、戦争の歴史に触れ(平和学習)、美しい海で活動(ハーリー船)し、沖縄の伝統料理に挑戦し、沖縄の自然に触れる(鍾乳洞)楽しいプログラムです。
 全国からの仲間たちが生活を共にしながら、日中は野外活動プログラムとして、ビーチコーミングやイノー(潮だまりの観察)などを体験します。
 初めて出会った仲間と助け合う楽しさや大切さを学び、友情を深め、積極的に自分から“チャレンジする”その一歩を踏み出してもらいたいと考えています。
主な活動体験プログラム
1.ハーリー船体験
2.沖縄伝統料理体験
3.美ら海ブルー海活動
4.ビーチコーミング
5.クラフト体験
6.おきなわワールド(鍾乳洞)見学
 尚、本事業には引率指導者が同行しますので、安心してご参加いただけます。
また、コロナ感染防止(3密回避、検温、マスク着用、消毒など)を徹底し、子ども達が楽しく有意義な体験ができるよう努めます。
 今年の年末は、暖かい沖縄で新しいお友達と一緒に思い出に残る体験をしましょう!
 
小3〜中3


12月26日(土)〜12月30日(水)  4泊5日  往復飛行機利用
男女20名(最少催行人員 10名)


パンフレットをご参照ください。
(日本全国から参加できます。)
沖縄県南城市、那覇市
パンフレット
   
   
 
 かたしなスノーアドベンチャーは、この冬の特別事業として募集が決定しました。
尾瀬のふもと「かたしな」を舞台に、3泊4日のスキーと里山生活を体験します。スキーは、標高2,000mの丸沼高原スキー場にて、スキー体験。スキーセットは料金に含まれているので、手ぶらでスキーができます(ウェアは持参またはレンタルも可能です(別途))。
 年の瀬の里山の生活を体験して、餅つきや炭細工などに挑戦をします。
 初めて出会った仲間と、民宿での暮らしの中で、友情を深め、いろんな体験衣にチャレンジします。
 
小2〜小6

12月26日(土)〜12月29日(火)3泊4日
男女20名(最少催行人員 10名)

パンフレットをご参照ください。
群馬県利根郡片品村、丸沼高原スキー場
パンフレット
   
   
 

このWebサイト上の文章、映像、写真などの著作物の全部、または一部をKSKKの了承なく複製、使用することを禁じます。