ホーム > 自治体・学校関係者(団体企画)
自治体ならびに学校での青少年のための国際交流プログラムの企画は、
私たちにお任せください。(団体企画のご提案)
 拝啓 自治体(青少年教育ご担当)ならびに学校教育関係者の皆様には、益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
  また皆様におかれましても、日頃より国際交流事業を企画・実施をされておられることと存じます。 本会も財団法人として文部科学省に認可されて以来、数多くの国際交流プログラムを国内外で企画運営して参りました。そして、現在は公益財団法人として活動しております。 本会は、過去43年間の経験と無事故の実績があり、全国の自治体や学校教育関係の皆様からも本会の国際交流 プログラムの実績と内容をご理解頂き、平成28年度は20の自治体・政府機関・私立中高等学校より本会事業へご参加をいただいております。 今後も本会事業が皆様のお役に立てればと考え、表記の件をご提案させていただきます。
 通年を通して団体企画可能な海外研修や国内で実施している国際交流プログラム、ならびに期間限定の海外研修等、幅広く紹介しております。海外研修については、出発前の準備体制(説明会、オリエンテーションなど) から研修期間中の安全管理・緊急時の対応、保険加入(任意)まで、トータルでサポートいたします。
 海外研修を企画運営するにあたり、青少年の育成を目的に学校体験・ボランティア活動・野外活動・英語研修など様々なプログラム内容がございます。研修先(カナダ・オーストラリア・イギリス・サイパン・シンガポール・カンボジア)は、治安の良い地域を限定し、長年の信頼関係にある現地協力団体とも、より一層の細 やかな対応を目指しております。また、ホストファミリーの選定におきましては、現地協力団体が推薦するホス トファミリーとなっております。
 紹介しておりますプログラム以外に、ご希望のプログラム等がございましたら、ご相談ください。また、研修の内容、お見積もり等詳細につきまして本会までご連絡いただければ、改めてご説明させていただきます。
 参加される青少年の皆さまが、プログラム参加後に『自分の世界を広げられた』と実感していただけるよう、 事業の企画・運営を目指しております。
 今後ともよろしくお願いいたします。                                     敬具
公益財団法人 国際青少年研修協会
事務局長 田 裕之
 
〒141-0031 東京都品川区西五反田 7-15-4 第三花田ビル 4 階
電話:03−6417−9721 FAX:03−6417−9724
E-mail:info@kskk.or.jp http://www.kskk.or.jp
このWebサイト上の文章、映像、写真などの著作物の全部、または一部をKSKKの了承なく複製、使用することを禁じます。