ホーム > 国内交流トップ
 
 
国内交流事業とは
 
国内交流事業は、A.国際交流事業B.野外活動事業の2つに分類されます。
 
A.国際交流事業は、日本国内での外国人青少年との交流事業です。「海外に行くのはまだ・・・」と、お考えの方にも、まず国内で国際交流を体験いただくよい機会になるよう、企画・実施をしています。
決して難しい内容のプログラムではなく、自然体験活動や共同生活を通して、同じ想いや雰囲気を味わう所から、お互いを理解し合うことを目的としています。
 
B.野外活動事業の特徴は、事業の体験内容が少しハードなことが特徴です。野宿の旅やサバイバル体験、農業体験など、野外で活動するだけではなく、体験を通して達成感を味わうことができるよう、企画・実施をしています。お子様の成長に合わせ、様々な体験に挑戦できるよう、事業毎にプログラム構成されています。そのため、少人数での実施をしています。
 
特色1:班活動をベースに引率リーダーが同行し、活動をサポートします。
特色2:遠方からのご参加の方もサポートいたします。
     (東京駅、羽田空港などの拠点駅・空港への移動サポートなど)
特色3:普段なかなか体験できることができない活動ができます。
 
 

このWebサイト上の文章、映像、写真などの著作物の全部、または一部をKSKKの了承なく複製、使用することを禁じます。