ホーム > 国内交流 > 夏休み
 
満員御礼!募集は締め切りました。
2023年 夏休み 国内交流プログラム
 
実施回数
プログラム名
対象・定員
期間
第43回
小3〜中3
70名
8月2日(水)〜8月6日(日)
第12回
小3〜中3
25名
8月18日(金)〜8月24日(木)
(一部地域は、8/17〜24)
 本事業プログラムは、世界文化遺産として登録され注目される富士山の麓にあります、朝霧高原のキャンプ場に全国から子ども達(日本人・在日外国人を募集)が集まり、キャンプ生活・野外活動を共にし、団体生活を通して『仲間と協力し助け合う』楽しさ、大切さを学ぶことを目的とします。また、自分たちで薪を割り、火を起こし、食事(野外炊飯)を作ることにより、不便な環境の中でも『生き抜く力、応用力』を身につける機会として、将来を担う多くの青少年に参加してもらいたいと考えております。仲間と一緒に美味しいご飯を作ったり、広場で思いっきり遊んだり、富士山登山にチャレンジしたり…
 今年の夏休みは、新しい友だちと一緒に、富士山麓の豊かな自然の中で、沢山の思い出を作りませんか。全国からの参加をお待ちしております。
小3〜中3
令和5年8月2日(水)〜8月6日(日) 4泊5日
7月11日(火)
70名(最少催行人員30名)
パンフレットをご覧ください
静岡県朝霧高原、富士山
感想文ライブラリ
富士山・青少年交流キャンプ2023
  オンライン説明会
   
 
『小笠原アドベンチャースクール』は、2011年世界自然遺産に登録されました東京から約1,000km離れた小笠原諸島父島を舞台に、全国から子ども達が参加し、様々な野外活動を体験する青少年育成事業(野外活動体験)です。
 小笠原諸島は、豊かな自然に恵まれ島の生き物たちも独自の進化をとげ、特別な固有種がいることで知られています。その父島のジャングルに囲まれたバンガローで生活を共にしながら、日中は野外活動プログラムとして、サンゴ礁が発達したエメラルドグリーンの海でシュノーケリングやシーカヤックなどを体験したり、ウミガメの飼育保護活動を体験します。夜には、島特有の動植物(オガサワラオオコウモリ、グリーンペペ)を観察したり、満点の星座観察をしたり、自分達で食事を作ったりなど、様々な体験をします。そして、小笠原の美しい自然の中で、初めて出会った仲間と助け合う楽しさや大切さを学び、友情を深め、積極的に自分から“チャレンジする”その一歩を踏み出してもらいたいと考えています。
 今度の夏休みは、今まで体験した事のない一生の思い出に残る楽しい体験をして、沢山のお友達を作りに世界自然遺産の島『小笠原諸島』に行きませんか?
小3〜中3
令和5年8月18日(金)〜8月24日(木) 6泊7日
7月21日(金) 申込順
25名(最少催行人員15名)
パンフレットをご覧ください
東京都小笠原村父島・南島
感想文ライブラリ
小笠原アドベンチャースクール2023
  オンライン説明会
小笠原観光協会 http://www.ogasawaramura.com/
 

このWebサイト上の文章、映像、写真などの著作物の全部、または一部をKSKKの了承なく複製、使用することを禁じます。