ホーム > リーダー・ホストファミリー募集 > 国際交流協力者(I E S)
 
 
 
募集中
ご希望の方はお問い合わせフォームより資料をご請求ください。
国際交流協力者(International Exchange Supporter)募集概略
 
【趣旨】
 本会は昭和53年に文部省生涯学習局青少年教育課(現文部科学省)の所管として財団法人の認定を受けました。本会の目的は、日本と諸外国の青年との交流活動を促進し、共同生活・共通体験を通じ、相互の交友を深め、国際社会を担っていく青少年の育成に寄与することにあります。具体的には、野外活動、キャンプ、学校体験、文化交流、ホームステイ等を通じて、言葉、習慣、生活環境、考え方の違いを直接学ぶとともに共感のよろこびを知り、相互の理解と交友を深める事によって、その目的を達成しようとするものです。現在、本会は年間を通じて国内・海外を合わせ約30事業を実施しています。これらの事業の内、いくつかの事業においては、公的機関からの補助を頂きながら実施されています。
 
【内容】
    ・海外から来日する青少年の国内活動に関する引率サポート。
    ・海外派遣事業の引率リーダー。
    ・国内交流活動のサポート。
 
【資格】
    ・年齢18歳以上(海外研修交流事業の引率は、2019年5月1日時点で20歳以上)の方
    ・野外活動及び国際交流活動に興味のある方
    ・青少年の引率指導に興味のある方
    ・本会の趣旨に賛同する方
 
【問合せ】
出席をご希望の方は、電話またはメールで『氏名・住所・郵便番号・年齢・セミナー出席希望日』をお知らせ下さい。後日、申込書や詳しい資料をお送り致します。ご不明な点がございましたら、同様に本会へお問い合せ下さい。
 
【セミナー(説明会)】
   期日:2019年5月14日(火)または5月16日(木)
  *前日までにご予約の上、いずれか1日にご出席ください。

   会場:国立オリンピック記念青少年総合センター センター棟(会場は未定です。3月に決定)
       (東京都渋谷区代々木神園町3-1)
       時間:19:00〜20:00

  ※登録者対象に、本会の事業説明および夏事業の選考会が6月に実施されます。
 

このWebサイト上の文章、映像、写真などの著作物の全部、または一部をKSKKの了承なく複製、使用することを禁じます。