ホーム > 協会案内 > 協会概要

公益財団法人 国際青少年研修協会
(内閣府 公益認定等委員会認定
文部科学省 スポーツ青少年局所管)
会長  原田 義昭(衆議院議員・弁護士)
 青少年の国際性のかん養を目的とし、昭和48年に設立し、文部科学省より財団法人の認可をいただいて依頼、45年間、国内外で様々な国際交流事業、野外活動事業を通して青少年の育成に努めて参りました。

現在では、各地方自治体、教育委員会および学校関係者の皆様のご協力を賜り、毎年、多くの方々に本会事業に参加していただいており、お陰様で大きな成果をあげております。改めて感謝申し上げます。

より複雑になっている国際問題、民族紛争や地球環境問題等、人類の存亡に関わる大変な課題に直面している現在、政治経済はもとより、戦後積み上げられてきた社会の仕組みが成り立たない時代へと突入し、様々な改革が求められております。こうした時代だからこそ、心の豊かさを育んでいく事が将来の大きな鍵を握っていると思います。

本会事業に参加した青少年たちが、様々な体験を通して掴んだ感動を源に、次代を担っていく逞しい力となってくれることを願うと同時に、皆様のご期待に沿える事業運営に邁進してまいります。
このWebサイト上の文章、映像、写真などの著作物の全部、または一部をKSKKの了承なく複製、使用することを禁じます。