ーム > 協会案内 > 協会概要
 
 
 
 
 
 
 
名  称 : 公益財団法人 国際青少年研修協会
財団認可 : 1978年10月
公益財団法人移行認定  2013年4月1日

国際青少年研修協会は、1973年に設立され、以来青少年の国際性のかん養を目的として、国際間の友好交流の促進に寄与してまいりました。その実績により、1978年10月に文部省(現文部科学省)の指導の下に財団法人の許可を受け、2013年4月1日より公益財団法人として認定を受けました。

             協会パンフレット【T頁】【U頁
 
 
住所/連絡先
〒170-0013 東京都豊島区東池袋2-23-2 UBG東池袋ビル6階
電話 03-6825-3130  FAX  03-3981-2712
E-mail info@kskk.or.jp  URL http://www.kskk.or.jp/

開設時間
月〜金 10:00〜18:00(時間外は留守番電話で対応させていただいております)
土日祝日 休業
 
 
日本と諸外国との青少年の交流を促進し、異なる文化・習慣・言語の中での共同生活・共通体験を通じて、互いを理解しあい交友を深めるとともに、新しい時代の青少年の国際性のかん養に資することを目的としています。
 
 
青少年が団体生活や国際交流の場に於ける体験を通じて、自主性(自らすすんでする行動力)、社会性(コミュニケーションと仲間づくり)、人間性(思いやりの心)とともに広い視野を培い「自分の世界を広げる青少年」づくりを目指しています。

少年から青年に至る人生のうちで最も感受性豊かな大切な時期に、その成長のステップに応じて事業を設けています。青少年に日常では得ることがむずかしい環境と体験の機会を与え、効果的な示唆によってその成長を促し、人間として、日本人として優れた人格を備え、将来の国際化社会を担うために大切なことを学んでもらおうとしています。

一方、諸外国の青少年を日本に招致し、日本人、日本の文化・習慣を直接理解する機会を与えることにより、日本をより身近に感じてもらうことも行っています。
 
 
2024年度実施予定事業

国内交流事業 16事業
海外派遣事業 15事業(夏休み、年末年始、春休み)
海外青少年招致事業 (サイパン 他)
青年ボランティアリーダー養成講座(前期・後期)
 

このWebサイト上の文章、映像、写真などの著作物の全部、または一部をKSKKの了承なく複製、使用することを禁じます。