ホーム > 実施プログラム > 国内交流プログラム(One泊(わんぱく)チャレンジ隊)
月例事業とは
不定期に、週末(土・日曜日)に実施します。
小学2年生〜中学3年生までの方を対象に、東京都内近郊での自然体験・農業体験・食育体験などを実施しています。
初めての方でも、少人数で楽しくリーダーや地元の方との交流を深めながら活動をしています。
ぜひ、お友だちもおさそいの上、ご参加ください。
参加者募集中!
2018年 食育体験活動(子どもゆめ基金助成事業)
実施月
事業名
対象・定員
期間
2018/11月
 海外あるある・おもしろキャンプ
小3〜中3 20名(最少催行人員10名)
11月10日(土)〜11日(日) 1泊2日
 今日、約3,000万人の外国人が日本を訪れ、約2,000万人の日本人が海外を訪問する時代となり、2020年に向けてさらに増加が予想され、日々の暮らしの中でも多くの外国人と接する機会が国内外で増えています。
 そこで、これからの時代を担う子ども達にできるだけ早い時期に外国を知ってもらい、興味を持ってもらう事を目的として企画いたしました。外国から来日する指導者や、数多くの引率経験を持つ指導者が、今まで知らなかった海外の事や、初めて海外に行く時に役立つ知識、英語力などをおもしろ楽しく話してくれます。
 さらに、実際に外国人と接する機会を設け、自らコミュニケーションをとる事によって、何事にもチャレンジする積極性を身につけてほしいと考えています。
小3〜中3
11月10日(土)〜11月11日(日) 1泊2日 
20名限定(最少催行人員10名)
パンフレットをご参照ください。(関東地区)
国立オリンピック記念青少年総合センター
 
 
 
 
このWebサイト上の文章、映像、写真などの著作物の全部、または一部をKSKKの了承なく複製、使用することを禁じます。