ホーム > 実施プログラム > 国内交流プログラム(One泊(わんぱく)チャレンジ隊)
One泊(わんぱく)チャレンジ隊とは
6月、9月、10月11月の各第4週土・日曜日(予定)に実施いたします。学校を離れて、本では学べないこと、日常生活の中ではできないことに挑戦しています!小学2年生〜中学3年生までの方を対象に、都内近郊で自然体験・農業体験などを実施しています。他事業は長いのでちょっと迷って・・・という方から、春・夏の事業に参加した方まで幅広く参加されています。初めての方も、少人数で楽しくリーダーと交流を深めながら活動をしています。ぜひ、お誘い合せの上、参加して下さい!この事業は、事前に計画して行うものとは異なり、比較的直前(1〜2ヶ月前)に企画・募集されます。ご興味のある方は、本会のメルマガ会員にご登録頂きますと、募集開始時にご連絡させて頂きます。
募集終了しました。
2014年 One泊(わんぱく)チャレンジ隊プログラム一覧
実施月
事業名
対象・定員
期間
2014/6月
6月月例事業
「キャンプの達人&カヤック体験」
小3〜中3
20名
6/21〜6/22
有名な『烏郷士岩』や『サザンビーチ』に近い暖かな湘南。 
みんなで「よいしょ!よいしょ!」かけ声大きく地引網!捕れた魚は、みんなでさばいて晩御飯♪ 海岸で見つけた貝殻やシーグラスで万華鏡作り!世界にたったひとつの、思い出つまった万華鏡!!どんな世界が見えるかな!?
小2〜中3
6/13(土)〜6/14(日)1泊2日
30名
募集要項参照
神奈川県茅ヶ崎市柳島字浜前 『柳島キャンプ場』
2009/6月8日(月)
15名
 
春に植えた緑の苗も、黄金色に輝く季節になりました。今回は、みんなで野外活動の達人をめざします。
○達人 火おこし  〇達人 夕食作り  ○達人 野宿術
そして、みんなで稲刈りだ!刈り取ったものをすぐに食べるのが達人ならでは(?)
他にも秋の味覚、甘く熟れた【梨】でジャムを作ってみよう!秋をいっぱい感じながら野外活動の達人になろう!!
小2〜中2
9/19(土)〜9/21(祝日)2泊3日
25名
参加のテキスト参照
栃木県芳賀郡芳賀町
2009/9月16日(水)
10名
 
 
このWebサイト上の文章、映像、写真などの著作物の全部、または一部をKSKKの了承なく複製、使用することを禁じます。