ホーム > 実施プログラム > 国内プログラム(冬休み)
2018年 子どもゆめ基金助成活動 冬休み 特別国内交流体験プログラム
第12回 丸ごと冬体験&ファームステイin北海道

参加者募集中!
実施回数
事業名
対象・定員
期間
第12回
小3〜中3
10名限定
12月25日(火)〜12月30日(日) 
5泊6日
本事業は、新しい環境での仲間作りや新たな出会いを通して積極的に行動し、様々な体験を通して心身ともに力強い青少年を育てることを目的として実施いたします。
  冬の北海道の大自然に触れ、生活している人々との出会いや交流・体験を通して真冬の北海道で生きる知恵や工夫を学び、さらに日本全国から参加する仲間たちと活動を共にし、友情を深め、団体生活の体験を通して仲間と協力し助け合う楽しさ、大切さを学びます。

主な活動体験プログラム:
1.日本全国から参加するお友達との交流体験(一緒に生活&活動)
2.農家でのファームステイ体験(旭川)
3.かまくら設営体験&マイナスの世界での宿泊体験(旭川)
4.冬のスポーツ体験@:オリンピック競技のカーリング体験(名寄)
5.冬のスポーツ体験A:スキー&そり体験、雪遊び(旭川)
6.冬の動物生態見学:(旭山動物園)
7.餅つき体験
8.クラフト製作体験(旭川)

 尚、本事業には、引率指導者が同行しますので、安心してご参加いただけます。真冬でしか味わえない冬の北海道を是非、この機会に体験してみませんか?
小3〜中3
12月25日(火)〜12月30日(日) 5泊6日 往復航空機利用
男女10名限定(最少催行人員6名)
パンフレットをご参照ください。(日本全国から参加できます。)
北海道 札幌、旭川、名寄
 
 
 
 
このWebサイト上の文章、映像、写真などの著作物の全部、または一部をKSKKの了承なく複製、使用することを禁じます。