ホーム > 実施プログラム > 国内交流プログラム(5月連休)
2018年 5月連休 特別国内感動体験事業
2018年の募集は締め切りました。
2019年実施プログラムの募集は、2018年12月頃開始の予定です。
資料をご希望の方は「お問い合わせフォーム」より資料請求をお願いいたします。
実施回数
事業名
対象・定員
期間
第2回
語りっぺと歩こう!世界遺産 熊野古道・神話の郷出会い旅&野宿体験!
小3〜中3
20名
(最少催行人員6名)
5月3日(木)〜5月6日(日)
3泊4日
今回のプログラムは、初めて世界遺産の熊野古道を自分たちの足で歩いて回ります。
古から神々の住む地とされてきた『熊野』。歴史深い温泉、渓谷や滝の美しさ、自然にゆったりと
溶け込むように広がる里山。ゆっくりと時間が流れ、自然と向き合う心を思い出させてくれる『熊野』。今回は、南紀の田辺駅をスタートし、那智大社、那智の滝がゴール!
熊野古道(世界遺産)で人気の中辺路コースを、古道語りべのおじさんと一緒に歩きながら貴重な話を聞く事ができます。新緑の熊野古道を自分の足で歩きながら地元の人たちとの出会いを通して、生活の工夫を見て、自分で工夫する事や知恵を育む旅です。
また、日本全国から参加する子どもたちが活動を共にしながら友情を深め、団体生活の体験を通して仲間と協力し助け合う楽しさ、大切さを学びます。
 温泉有り「!野宿有りの楽しい旅へ レッツゴー!!
小3〜中3
5月3日(木)〜5月6日(日) 3泊4日
20名(最少催行人員6名)
日本全国から参加できます。お問い合わせください。
参加地によって異なります。詳しくは、下記パンフレットをご参照ください。
  
熊野古道(田辺市)〜(中辺路)〜熊野本宮大社〜紀伊勝浦〜那智大社・那智大滝
 
このWebサイト上の文章、映像、写真などの著作物の全部、または一部をKSKKの了承なく複製、使用することを禁じます。